「春の御城(うぐしく)まつり」に参加!

那覇市立 城西小学校PTA

2022年04月01日 14:31

去った3/19(土)〜3/21(月・祝)の3連休に
首里城公園にて開催された「春の御城(うぐしく)まつり」。

城西っ子は
旗頭「響」として演舞、
城西小PTAからは読み聞かせボランティア「しおりの会」が
イベントに参加してきました〜( ´ ▽ ` )ノ

旗頭「響」はコロナ禍の限られた練習の中ではありましたが、
先輩方のフォローもあり無事に旗を揚げることができました\(^o^)/




「しおりの会」は沖縄の民話を中心に読み聞かせをしました。
ガジュマルの木の下で雰囲気も良く、たくさんの方に聞いてもらいました(^^)





次回の御城まつりは夏頃を予定しているそうです。その際はまた皆さんにお披露目できればと思います!

次年度も活動に制限があるかもしれませんが、引き続き活動していく予定です。
興味のある方やお問い合わせ、見学も大歓迎です!よろしくお願いします╰(*´︶`*)╯



関連記事