夏まつり開催しました(桃原町子ども育成会)

那覇市立 城西小学校PTA

2018年08月15日 17:55


こんにちは。桃原町子ども育成会です

去った8月11日(土)に、毎年恒例の「桃原町夏祭り」を開催しましたー

例年、夏休み最終土曜日開催なのですが、今年は、旧盆(しかもウークイ)と重なっているため、8月11日開催となりました。が、台風接近のため、急遽、公民館の室内で開催しました

青年会も子ども育成会も「台風の進路的におそらく延期で間違いないだろう」と勝手に予想していたため、全然準備していなかった上に、慣れない室内開催ということで、かなり焦りましたが、なんとか無事開催することができました

例年通り、

ラジオ体操 皆勤賞表彰式
ラジオ体操 参加賞贈呈
盆踊り
ビンゴ大会
カラオケ大会

を開催しましたが、毎年好評いただいている「公民館屋上からの打ち上げ&噴き上げ花火」については、風が強いために残念ながら断念いたしました。

出店も、食べ物・飲み物は

ソフトドリンク・生ビール・チューハイ・ハイボール
焼鳥・カレー・ポテトフライ・
揚げ菓子・枝豆・フランクフルト・かき氷

と、毎年人気のラインナップ。

子どもたちに人気の「くじ引き」は、行列ができるほど盛況でした。

今年も、城西小学校を卒業した中学生のお姉ちゃんたちが、売り子として手伝ってくれました。ありがとうございます!!

「桃原町夏祭り」に参加してくださった皆様、ありがとうございました!!

また、ご祝儀(ご寄付)も多数いただき、まことにありがとうございます。子ども育成会の資金として、子どもたちに大切に活用させていただきたいと存じます。来週あたりに、お礼の品をお持ちしてまわりたいと思います。

また、準備から当日の売り子まで参加してくださった青年会の皆様、子ども育成会の皆様、おつかれさまでした。

また来年ーー。次は敬老会ですね。

関連記事